2023年9月18日、私たちセンナリの原点とも言える、有機純米酢「米の酢」の原料、有機米”あきたこまち”の生産地大潟村の生産者、加藤さんの元へセンナリ社長、大地が訪問しました。

訪問した日は、天気もよくさわやかな秋晴れで素晴らしい産地訪問となりました。様子をレポートしていきます。

水が豊富な産地

今年はどこの農家も自然の暑さで、高温障害が発生したり大変だったようです。

粋き活き農場は、水が豊富なので、かけ流しをして稲穂をしっかりと育てられておりました。

今年の出来は良い

主生産者様・粋き活き農場の加藤社長です。

今年の出来はよいと言っておられました。

笑顔が素敵ですね!今年もどうぞよろしくお願いいたします。

しっかりと契約をして帰りました。

この有機米”あきたこまち”を使用して、世界に羽ばたく、素晴らしいお酢を

しっかりと造っていきます。

 有機純米酢”米の酢”

秋田県大潟村で造られる有機米”あきたこまち”で造った有機純米酢

「米の酢」360ml

作者:大地克史

他の記事を見る

青森県 有機のりんご産地にやってきました!

2023年9月17日 有機のりんごの生産者、青森県南津軽群の福田さんの農園にやってきました。今年も素晴らしいりんごを造られています。センナリ社長、大地がレポートしていきます。 美しいコスモスたち 行く道中で綺麗なコスモス畑に遭遇しました。思わず写真を撮りました。 見事に綺麗に咲いています...